表参道|DAMIA相田光太郎|トリートメント

DAMIA 相田光太郎

★相田日記・似合わせのポイントは★

      2017/11/21

表参道・南青山の美容室DAMIAの店長、相田光太郎です!

 

☆髪質改善Roaトリートメントの説明はこちらから☆

今回のスタイル作りの時の『似合わせ』についてです。

基本的にサロンワークでは、カウンセリングでしっかりと相談をさせて頂いた上で施術に入ります。

★相田日記2028・似合わせのポイントは★_20171119_1

その際、相田が大切にしているのは『似合わせ』です。

たとえ、ご希望通りでも『似合ってない』という仕上がりでは意味がありません。

★相田日記2028・似合わせのポイントは★_20171119_2

なので、相田は『ご希望のスタイル』をしっかりと受け止めうえで、どのようにしたら『似合うのか』を考えます。

その時のポイントは『思いつき』です。

なんか、、、。

思いついちゃうんですよね。

どうしたら『似合うのか』が。

★相田日記2028・似合わせのポイントは★_20171119_3

これが、美容師それぞれの感性だと思います。

その『感性』はスタイルを見ればなんとなくわかると思います。

好きな『感性』がマッチしている美容師にカットして貰えば、きっと良い仕上がりになると思います♪

ぜひ、ご参考に!!!

★相田日記2028・似合わせのポイントは★_20171119_4

それでは、この辺りで・・。

・やわらかい縮毛矯正をかけてみたい
・とにかく天使の輪をつけまくりたい
・可愛いスタイルにしたい
・似合う髪型がわからない 
・前髪を完璧に仕上げたい 
・ダメージが気になる 
・カラーの持ちを良くしたい 
・コテの巻き方がわからない 
・まとまらなくて困る 
・パサつきが気になる 
・髪の毛が伸びるのが遅い   

など、お悩みの女性はご相談ください。

相田は自分が担当する以上は、毎日楽しく過ごしてもらうという気持ちで担当させてもらっています。
美容室での仕上がりは良いけど、ご自宅で再現できずに悩んでいる女性はご相談ください!

 - 愉快な日常

☆相田スタイル集です☆

☆簡単ネット予約はこちらから☆

ブログを見てのご来店でメニューごとにBlog特典もあります☆

 

お問い合わせなどもお気軽にどうぞd(^_^o)