表参道|DAMIA相田光太郎|トリートメント

DAMIA 相田光太郎

★そうだ!静岡に行こう!!!★

      2017/10/29

こんにちは!
店長の相田です!!!

今回から何回かに分けて先日のお休みの出来事を書いていきます!

タイトルにもあるように、静岡に行ってきました!

しかも!!!

完全な思いつき。笑

朝起きて『うーーーん、、、静岡に行こうかな?』と思い立ったんです。笑

ということで身支度をして(って言っても髪の毛スタイリングして、財布と携帯のみという身軽スタイル)早速、品川に!!!

品川から東海道新幹線に乗るのは人生3回目くらいなので、不思議な感じがしました!

IMG_5061

なぜか品川にはガチャスペースが・・・。笑

 

IMG_5062

 

IMG_5063しかも、適当にいったのに新幹線出発2分前について、そのまま座れて出発・・・。

IMG_5064

やっぱり、相田は持っている男なのでしょうか?笑

そして、駅弁を買う!!!

今まではそんなにちゃんと食べることは少なかったのですが、最近のボディメーカー相田としては『食べることもトレーニング』ですので、しっかりと食べました!

IMG_5065

もちろん、鶏肉メイン。

そんなこんなしているうちに、周りの方々が写真を撮り始め・・・。

ふと視線を車窓にやると???

 IMG_5066

富士山です!!!

やはり、日本人ですので、富士山を見るとテンションがあがります!笑

そして、途中下車して乗り換えて・・・。

IMG_5069

ここからは電車の旅です!!!

 

 

今回は静岡の、おばあちゃんに会いに行くのがメインだったのですが、、、。

その前に、有名な神社に行こうかと思いつき、見知らぬ街を歩いてみました。

IMG_5074

すごく昔、多分歩いたこともあるだろうこの界隈・・・。

なんとなくの方向感覚と雰囲気で歩いてみました。

携帯の電池も無くなりそうな為、あまり地図も見れず。。。笑

IMG_5073

ですが、歩いているとなんとなく見たことがあるような(ないような・・・)道に出ました。

静岡交通のバスも景色にマッチしておりました!

IMG_5075

そんな感じで10分ほど彷徨っていたら・・・。

ついにつきました!!!

IMG_5077

浅間神社です!!!

『この道であっているのか?』と不安を抱きつつも前に進み続けった結果、無事に『浅間神社』に到着しました!!!
IMG_5078

この大鳥居と富士山のアングルは我ながら良い写真になりました!笑

境内をぶらぶらしていると様々な箇所に歴史を感じるものが多くありました。

IMG_5083IMG_5085IMG_5088

そして、圧巻なのは本殿ですね!IMG_5087IMG_5086

非常に歴史を感じました。

そして、空気が非常に綺麗で心地よさを覚えました。

思わず、深呼吸をしてしまうくらいです。

なかなか一人で旅をする機会はないのですが、たまには良いかなー?って、思いました!

その後、今回のメインである『おばあちゃんち』に行ってきました!
ですが、そこは割愛します。笑

 

 

今回の旅でシブい車を見かけたので写真を・・・。笑

IMG_5160

 

IMG_5092

 

帰り際の富士山。

IMG_5091

雪化粧はもう少し先のようですね・・・。

今度はPhoto tripでもしたいなぁ。って、思いましたが、相田は一人旅は慣れないので実現しないことでしょう。笑

近々、相田個人ホームページにもこの模様をアップする予定ですので更新したらご報告いたします!

 - news

☆相田スタイル集です☆

☆簡単ネット予約はこちらから☆

ブログを見てのご来店でメニューごとにBlog特典もあります☆

 

お問い合わせなどもお気軽にどうぞd(^_^o)