表参道|DAMIA相田光太郎|トリートメント

DAMIA 相田光太郎

★Rayプリクラの井上実萌彩ちゃん浴衣アレンジ・前編★

      2017/08/05

こんにちは!
南青山のDAMIAという美容室の店長をしている相田光太郎です!

★8月28日(月)から9月4日(月)まで夏休みを頂くこととなりました!
何卒、よろしくお願いいたします★

 

 

 

 

 

 

 

先日、仲良しな実萌彩ちゃんが浴衣を着るって言うことでヘアアレンジをさせてもらいました!

そういえば、去年の今頃も実萌彩ちゃんのアレンジをさせてもらっていました!

その記事も是非、今一度ご覧ください!

★Rayプリンセス♡クラブ実萌彩氏の撮影用浴衣ヘアを可愛く仕上げすぎたときの話★

 

 

さて、今回はインスタで『浴衣アレンジ』という画像をいろいろ見てきたという、みもちゃん。

 

実萌彩ちゃん『こんな感じにしたいんです!』

相田『なるほどねー!おっけー!』

 

ということで、まずはベースの確認。

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 縮毛矯正 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ cancam Ray JJ 表参道 青山 ダメージヘア

 

 

 

 

みもちゃんの髪の長さは鎖骨下、胸上くらいの長さです。

 

 

今回のスタイルは、全体的にゆるい動くが欲しいということもあり、まずは全体をストレートアイロンで『なみなみ』にしていくことにしました!

 

その『なみなみ』をしたらこんな感じになります!

 

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 縮毛矯正 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ cancam Ray JJ 表参道 青山 ダメージヘア

 

 

相当しっかりと、なみなみにしたので非常に頭が大きくなっております!笑

 

でも、安心してください!計算通りですよ!!

 

このくらい、大きな動きをつけておかないと柔らかく仕上がらないのです。

 

そして今回は『くるりんぱ』を連続で入れてあげて、毛先はフィッシュボーンで編み込んでのスタイルにしております!

 

そのスタイルのベースがこんな感じです!

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 縮毛矯正 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ cancam Ray JJ 表参道 青山 ダメージヘア

 

 

実は、このスタイルに行き着くまでの裏話がありまして・・・。笑

 

通常、こーゆーのは言わないんだけど。

 

 

実は、一箇所だけ相田がやり方がわからない編み方がありました。

そこで。。。

 

相田『みもちゃん、ちょっと待ってて!』

 

と言い残し、2分ほどバックルームに。

 

そこで、YouTubeの動画で編み方を調べてきました!笑笑笑

 

 

そして、このベースを作りこんだのです!

 

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 縮毛矯正 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ cancam Ray JJ 表参道 青山 ダメージヘア

 

富津、このような裏話は内緒にしておくものかと思うのですが、仲良しの実萌ちゃんなので正直に言ってしまいました!笑

 

 

 

相田『さっき動画で編み方見てきた!笑』

実萌彩ちゃん『えっ、そうなんですか!?』

相田『うん!そう!なかなかやらない編み方だけど、みもちゃんのおかげでマスターした!』

実萌彩ちゃん『ポジティブですね!!!』

 

 

と、そんな感じです!

 

 

 

そして、今回のブログ用の写真も欲しかった相田は実萌彩ちゃんにお願いを・・・。

 

 

相田『ねーねー!相田が仕事してるとこ撮って!』

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 縮毛矯正 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ cancam Ray JJ 表参道 青山 ダメージヘア

相田『真面目にやってるっぽく撮って!』

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 縮毛矯正 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ cancam Ray JJ 表参道 青山 ダメージヘア

相田『真剣にやってるっぽく!!』

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 縮毛矯正 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ cancam Ray JJ 表参道 青山 ダメージヘアdamia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 縮毛矯正 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ cancam Ray JJ 表参道 青山 ダメージヘアdamia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 縮毛矯正 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ cancam Ray JJ 表参道 青山 ダメージヘア

と。

 

『っぽく』って・・・。

 

常に真剣に、真面目にやっております。笑

 

 

 

 

 

それでは、今回の仕上がりをご覧ください!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言いたいところなのですが、長くなってきたので続きは次の記事に書きます♪

 

 

 

ということで・・・。

・朝のスタイリング時間短縮したい
・髪本来の美しさにしたい・相田の髪質改善が気になる
・綺麗な髪にしたい・ツヤサラで感動したい
・今のトリートメントが物足りない・髪質改善したい
・とにかく天使の輪をつけまくりたい・ダメージが気になる 

気になる方はご相談ください!

 - news

☆相田スタイル集です☆

☆簡単ネット予約はこちらから☆

ブログを見てのご来店でメニューごとにBlog特典もあります☆

 

お問い合わせなどもお気軽にどうぞd(^_^o)