表参道|DAMIA相田光太郎|トリートメント

DAMIA 相田光太郎

☆仲良しかじえりさんの前髪カット・カラー・超音波トリートメントのお話☆

   

久しぶりです!!!

最近、このブログは放置気味だったのですが、これから少しずつ再開させていきますのでご期待ください!!

では早速記事を書いていきましょう!

今回の記事は仲良しの、かじえり氏のヘアメンテナンス記事を!!!

と、そ!の!!ま!!!え!!!!に!!!!!かじえりさんの・・・。

☆ブログ☆
☆インスタ☆
☆ツイッター☆

メニューは前髪カット・カラー・超音波トリートメント*\(^o^)/*

それでは、ビフォアフをご覧ください!!!

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ モノマネメイク 梶恵理子 かじえり  表参道 青山 ダメージヘア

とりあえず仕上がりが半端ない!!!

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ モノマネメイク 梶恵理子 かじえり  表参道 青山 ダメージヘア

今回は元々根元のカラーのみの予定でいたのですが、ノリで毛先もカラーさせていただくことに!!!!

相田『ねー!!毛先もカラーしません???めちゃツヤでる感じに!!!明るさキープでいい感じに!!!!』

『じゃあ、お願いしますっ♪』

的な感じで細かい希望は聞かずにカラーリング!

そう、まさに『アイダイロに染めるぜ!!!』なんてバカな発言はしていませんが、梶さんの好みは熟知しているので、今回は相田セレクトで勝手に配合決定!!!

いや、勝手にというか、もともと毛先はカラーしない予定だったこともありそんなに大きなカラーチェンジではなかったために、色味などは任せていただきました!

その仕上がりが・・・?

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ モノマネメイク 梶恵理子 かじえり  表参道 青山 ダメージヘア

このクオリティ!!!

やっっっっっっっばくないっすか???

今回は『メープルハニーパール』です!!!

とにかくツヤ感重視のカラーにしたかったので、メープルシロップや蜂蜜のような色味は薄いんだけどキラキラするような仕上がりをイメージして配合を決めました!

まぁ、相田がやってるだけあってクオリティが高すぎる仕上がりに!!!

もちろん『Roaカラー』でダメージレスにしております!

その結果『エンジェルヴェール』もこの仕上がり!!
damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ モノマネメイク 梶恵理子 かじえり  表参道 青山 ダメージヘア
※エンジェルヴェールってのは天使の輪をちょっとカタカナで言ってみているだけです!笑

今回の難カラーは太陽の光を集めて、反射してくれる効果の有る色味なので、これからの季節が楽しみです!!!

そして続いては、トリートメント事情をご紹介!

ビフォアフは前回と同じ画像ですが、今回はトリートメントについて!!!

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ モノマネメイク 梶恵理子 かじえり  表参道 青山 ダメージヘア

いよいよ夏も本番となり、紫外線もMAX!!!

そして、海やプールなど髪の毛に負担がかかる環境が多々あります!

梶さんも海の影響で毛先は乾燥が気になるコンディションに!!!

でも、夏だから仕方ないんですよね!

だって外出するじゃん?したら紫外線浴びるし!!!

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ モノマネメイク 梶恵理子 かじえり  表参道 青山 ダメージヘア

毛髪を構成している主成分のケラチンに水分が足りなくなることで、毛先の乾燥・パサツキ・ダメージが増してしまうのです。

それくらい夏の日差しによる紫外線は厄介なのですが、原因がはっきりしていればケアするのは簡単です!

DAMIAオリジナル髪質改善トリートメントは、様々なコンディションに対応できるように配合の組み合わせをセレクトして進めていくトリートメントなので、その原因に向けてアプローチすれば良いだけですので!!!

今回のかじえりさんの毛髪状況的にはまさに『夏』が原因とも言える傷み方でした!

海の潮風・海水で水分を失い、更に紫外線でダメージが加わっている状態!

そこで今回は、ケラチン・タンパク質・コラーゲン・ヒアルロン酸・アミノ酸をはじめとする毛髪内部に必要栄養成分をしっかりと浸透・定着させるように施術を進めました!

そして仕上がりが???

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ モノマネメイク 梶恵理子 かじえり  表参道 青山 ダメージヘア

このシルキーヘア!!!

もうね、ビフォーとは本当に見違える仕上がり!!!
手触りがとにかくシルキー!!!

シルキーって表現、わかりにくいと思うのですが。。。

触ればわかります!笑

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ モノマネメイク 梶恵理子 かじえり  表参道 青山 ダメージヘア

そしてそして、前髪もカットさせていてだきました!!!

さっそく、画像をご覧ください!!!
damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ モノマネメイク 梶恵理子 かじえり  表参道 青山 ダメージヘア
※画像はかじえりさんのインスタより。

いやっぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。

可愛い!!!

可愛すぎるっしょ!!!!

今回の前髪は、短め斜め前髪です!!!

そう!今回も新たなヘアスタイルの挑戦したんです!!!

相田『短め斜めって、新しいっすね!!!』

『ね!相田さんにお願いする時はいつも新しいスタイルに挑戦しているから♪』

相田『確かに!!!めっちゃプレッシャー!!!笑』

といった、和気藹々とした雰囲気でいつも担当させていただいています!

かじえりさんの前髪を短くするとか、まじプレッシャーなんだけど。。。

でも、その分相田は強くなれています!!!笑

今回の仕上がりも超絶可愛いと思います!!!

かじえりさん!

いつもありがとうございます♪

 - news, ヘアケア日記

☆相田スタイル集です☆

☆簡単ネット予約はこちらから☆

ブログを見てのご来店でメニューごとにBlog特典もあります☆

 

お問い合わせなどもお気軽にどうぞd(^_^o)