表参道|DAMIA相田光太郎|トリートメント

DAMIA 相田光太郎

★髪質改善通信・縮毛矯正は疲れるけど嫌じゃない★

      2017/08/24

ということで相田です!

いま、夜中なんですけど眠くないので縮毛記事をもう一つ。。。

タイトルの通り、相田・・・

縮毛矯正って疲れるんですよね。まじで。。。

でも、、、。

本気で、女の子のくせ毛の悩みを改善してあげたくて全神経集中してやってればそりゃ疲れるよね。。。

と、正直な意見を。

では、それでも何故嫌いじゃないのか?

それは、、。

自分が必死に努力した技術で、女の子の長年の悩みを解決することが出来るからです。

相田の中で、縮毛矯正って特殊な技術で。

カットやカラーは『もっとこうしたい!こうやって可愛くなりたい!』って、ポジティヴな願望なんですよね。

でも、くせ毛って『うねりが嫌、広がるのが嫌、チリチリが嫌・・。』って、ネガティヴな悩み。。。

そんな女の子の長年の悩みを、自分の技術で解決することが出来るんだよ???

そんなに素晴らしい技術って、中々ないよね!!!

と、相田は思う。

まぁ、マジで縮毛矯正は疲れるんですけど。。。

でも、その後に女の子の喜んでる顔を見たら、そんな疲れなんか一瞬で消えるよね。

と、同時に次回は今回以上の仕上がりにしてあげたいと本気で思う。

だから、努力するし勉強して考える。

その結果、更に上手くなって喜んでもらえる。

それって、美容の仕事全て言えることだけど。。。

そんな仕事中々ないと思うんだよねー。

★髪質改善通信203・縮毛矯正は疲れるけど嫌じゃない_20160225_1

 

★髪質改善通信203・縮毛矯正は疲れるけど嫌じゃない_20160225_2

 

★髪質改善通信203・縮毛矯正は疲れるけど嫌じゃない_20160225_3

結論、相田は美容師の仕事が好きなんでしょうね。

でも、だからこそもっともっと上手くなりたいんだよね。

髪の毛やらせてもらってるときに心の底から『オレで良かったね!どの美容師よりも超絶可愛くしたあげれるから!!!』って、思えるように。

まぁ、、、。

すでに思っていますけどね。笑

今年のテーマの『髪質改善』と『可愛いスタイル』を融合して、理想以上の圧倒的な仕上がりにする!

を更に極めるために日々努力します。

 

 - news

☆相田スタイル集です☆

☆簡単ネット予約はこちらから☆

ブログを見てのご来店でメニューごとにBlog特典もあります☆

 

お問い合わせなどもお気軽にどうぞd(^_^o)