表参道|DAMIA相田光太郎|トリートメント

DAMIA 相田光太郎

★髪質改善通信・ちぢれ系(縮毛)にオススメstyle★

      2017/08/24

相田です!!!

縮毛矯正編の記事もとうとうラストに!
※このシリーズ『は』ひとまずラスト!笑

今回は、一番クセの強い『ちぢれ系クセ毛』に対するアプローチ方法をQ&A、、。

Q・ちぢれ系クセ毛の方の悩み・・。

・広がる、クシや指の通りが悪く絡まる、まとまらずボリューミー、カラーの色がくすむ。
など、、。
そう!クセがカラーにも影響してるんです!まぁ、正確には、クセを縮毛で伸ばす際の薬剤とアイロンの熱の影響なのですが、、。
それはまた後々。

早速、対策方法を!!!

・正直ちぢれ系のクセ毛の場合は、カットでは限界があります。
よくオーダーされる『すいてボリュームダウンしたい』との希望。。。
うーーーん、、、出来るには出来るけど、それするとどうしても毛先がペラペラになって可愛さ半減のスタイルになちゃうんだよね、、、。

そもそも、クセ毛自体の解決にはならないんですよね。毎日、相田レベルのブローでスタイリングするわけにはいかないし。
でもね、それを改善してくれる技術が縮毛矯正だと思うんだよね!

カットではなく、縮毛矯正でボリュームダウンする。。。

考え方ですね!
適材適所に必要な技術を施術する。
それで、明日以降のスタイリングのやりやすさが一気に変わるよ!!!

相田のオススメは、Roa縮毛矯正でクセを伸ばしておいて、普段はコテで巻く。

コテも巻き方???

教えるから大丈夫!
何度でも教えるから、頑張って練習はしてね!!!

努力しないと何も得られないから!!!
『可愛い』を実現したいなら、お家でも頑張ってもらうのが相田のスタンスなので。

ちなみに、縮毛矯正で一番のポイントは薬の選定です。
ざっくり言うと縮毛矯正は『1剤で髪を柔らかくし・アイロンで伸ばす・2剤で定着させる』という感じです。

この1剤の見極めが大切。

でもまぁ、そこは美容師がやることなので縮毛矯正をかけに来てくれる際は、長時間になる覚悟だけしてきてきれればOKです!

あと、相田は縮毛矯正の際は基本的に無口なので、ご了承ください。笑

だってさ、技術に集中したいから、会話とかそーゆーのしてる場合じゃないんだよね、

全神経集中して、その子のクセを伸ばして可愛くしたいんで!!!

ちなみに、↓のスタイルはクセ毛でも縮毛矯正で実現できますよ!

ぜひ、ご参考に!!!

★髪質改善通信202・ちぢれ系(縮毛)にオススメstyle★_20160225_1
★髪質改善通信202・ちぢれ系(縮毛)にオススメstyle★_20160225_2
★髪質改善通信202・ちぢれ系(縮毛)にオススメstyle★_20160225_3
★髪質改善通信202・ちぢれ系(縮毛)にオススメstyle★_20160225_4

 - news

☆相田スタイル集です☆

☆簡単ネット予約はこちらから☆

ブログを見てのご来店でメニューごとにBlog特典もあります☆

 

お問い合わせなどもお気軽にどうぞd(^_^o)