表参道|DAMIA相田光太郎|トリートメント

DAMIA 相田光太郎

★髪質改善通信・冨張愛さんの前髪カットの秘密★

      2017/08/24

ども!!!

『髪質改善』と『可愛いスタイル』を融合して、理想以上の圧倒的な仕上がりにする!
ってのを今年のテーマにしている、相田でっす!!!

今日は前回のブログに続き、人気読者モデルの冨張愛さんの髪の毛解説を☆
今回は撮影仕込みで前髪カットさせて頂いたので、そのポイントと流れやすくする際に細かく1ミリ・1本単位でこだわって切っている秘密をご紹介します!

さっそくビフォーアフター!

★髪質改善通信197・冨張愛さんの前髪カットの秘密★_20160224_1

コテでしっかり目に巻いて流すとはいえ、結構長めになっていう状態・・。

でも、仕方ないよね!前髪って、本当に1ミリ単位で印象変わるから。
すぐに伸びるからといって、短く切るわけにはいかないし。

でもでも、、。
伸びたときに流れやすく切るポイントはありますよ!
それをご紹介します!!!

★髪質改善通信197・冨張愛さんの前髪カットの秘密★_20160224_2

この状態は流すためのカットラインよりも、おろすためのカットラインに近いかな?

そこで流れやすいようにカット!

文章で書くと、流したい方向に向け緩やかに傾斜をつけてカットして、巻いた際に角が出てしまうと流れにくくなるので、その部分を削って丸みを出して流れやすくする。

そうすると、簡単な巻き方で完璧に流れるようになります!
そして、何よりも持ちがいい!

だって、流すために計算して切ってるから当然っしょ!!!

それを、分かりやすくすると・・。
↓こんな感じ!

★髪質改善通信197・冨張愛さんの前髪カットの秘密★_20160224_3

↑この部分が重要なんです!!!

↓もう一度ビフォーアフターを☆

★髪質改善通信197・冨張愛さんの前髪カットの秘密★_20160224_4

こうやって見てみると非常にわかりやすいですよね!

相田、巻き髪とか柔らかさのあるスタイルに絶対的な自信と確信を持っているので、普段カットを担当させていただく際にはそこまで詳しくご説明しないのですが、こんな感じのことを考えながらカットをさせて頂いています。

そのため、初めてカットを担当させていただく場合は基本的にほぼ会話をしません。
会話する際に使う神経さえも、カットに向けたいので。
全神経集中して切りたいんですよ。

だって、俺がカットさせてもらうからには、絶対に世界一可愛くしてあげたいからね!

でも、会話もしないで全神経集中して、その時は世界一その子の髪の毛のこと考えて切ってるから、絶対世界一可愛くしてあげられると思うんですよね。。。

ということで、今回はカットのこだわりのご紹介を!
興味ある方は、カットさせてください!
最初、ほぼ会話しないけど。笑★ども!!!

『髪質改善』と『可愛いスタイル』を融合して、理想以上の圧倒的な仕上がりにする!
ってのを今年のテーマにしている、相田でっす!!!

今日は前回のブログに続き、人気読者モデルの冨張愛さんの髪の毛解説を☆
今回は撮影仕込みで前髪カットさせて頂いたので、そのポイントと流れやすくする際に細かく1ミリ・1本単位でこだわって切っている秘密をご紹介します!

さっそくビフォーアフター!

 

★髪質改善通信197・冨張愛さんの前髪カットの秘密★_20160224_1

コテでしっかり目に巻いて流すとはいえ、結構長めになっていう状態・・。

でも、仕方ないよね!前髪って、本当に1ミリ単位で印象変わるから。
すぐに伸びるからといって、短く切るわけにはいかないし。

でもでも、、。
伸びたときに流れやすく切るポイントはありますよ!
それをご紹介します!!!

★髪質改善通信197・冨張愛さんの前髪カットの秘密★_20160224_2

この状態は流すためのカットラインよりも、おろすためのカットラインに近いかな?

そこで流れやすいようにカット!

文章で書くと、流したい方向に向け緩やかに傾斜をつけてカットして、巻いた際に角が出てしまうと流れにくくなるので、その部分を削って丸みを出して流れやすくする。

そうすると、簡単な巻き方で完璧に流れるようになります!
そして、何よりも持ちがいい!

だって、流すために計算して切ってるから当然っしょ!!!

それを、分かりやすくすると・・。
↓こんな感じ!

★髪質改善通信197・冨張愛さんの前髪カットの秘密★_20160224_3

↑この部分が重要なんです!!!

↓もう一度ビフォーアフターを☆

★髪質改善通信197・冨張愛さんの前髪カットの秘密★_20160224_4

こうやって見てみると非常にわかりやすいですよね!

相田、巻き髪とか柔らかさのあるスタイルに絶対的な自信と確信を持っているので、普段カットを担当させていただく際にはそこまで詳しくご説明しないのですが、こんな感じのことを考えながらカットをさせて頂いています。

そのため、初めてカットを担当させていただく場合は基本的にほぼ会話をしません。
会話する際に使う神経さえも、カットに向けたいので。
全神経集中して切りたいんですよ。

だって、俺がカットさせてもらうからには、絶対に世界一可愛くしてあげたいからね!

でも、会話もしないで全神経集中して、その時は世界一その子の髪の毛のこと考えて切ってるから、絶対世界一可愛くしてあげられると思うんですよね。。。

ということで、今回はカットのこだわりのご紹介を!
興味ある方は、カットさせてください!
最初、ほぼ会話しないけど。笑★ども!!!

『髪質改善』と『可愛いスタイル』を融合して、理想以上の圧倒的な仕上がりにする!
ってのを今年のテーマにしている、相田でっす!!!

今日は前回のブログに続き、人気読者モデルの冨張愛さんの髪の毛解説を☆
今回は撮影仕込みで前髪カットさせて頂いたので、そのポイントと流れやすくする際に細かく1ミリ・1本単位でこだわって切っている秘密をご紹介します!

さっそくビフォーアフター!

 

★髪質改善通信197・冨張愛さんの前髪カットの秘密★_20160224_1

コテでしっかり目に巻いて流すとはいえ、結構長めになっていう状態・・。

でも、仕方ないよね!前髪って、本当に1ミリ単位で印象変わるから。
すぐに伸びるからといって、短く切るわけにはいかないし。

でもでも、、。
伸びたときに流れやすく切るポイントはありますよ!
それをご紹介します!!!

★髪質改善通信197・冨張愛さんの前髪カットの秘密★_20160224_2

この状態は流すためのカットラインよりも、おろすためのカットラインに近いかな?

そこで流れやすいようにカット!

文章で書くと、流したい方向に向け緩やかに傾斜をつけてカットして、巻いた際に角が出てしまうと流れにくくなるので、その部分を削って丸みを出して流れやすくする。

そうすると、簡単な巻き方で完璧に流れるようになります!
そして、何よりも持ちがいい!

だって、流すために計算して切ってるから当然っしょ!!!

それを、分かりやすくすると・・。
↓こんな感じ!

★髪質改善通信197・冨張愛さんの前髪カットの秘密★_20160224_3

↑この部分が重要なんです!!!

↓もう一度ビフォーアフターを☆

★髪質改善通信197・冨張愛さんの前髪カットの秘密★_20160224_4

こうやって見てみると非常にわかりやすいですよね!

相田、巻き髪とか柔らかさのあるスタイルに絶対的な自信と確信を持っているので、普段カットを担当させていただく際にはそこまで詳しくご説明しないのですが、こんな感じのことを考えながらカットをさせて頂いています。

そのため、初めてカットを担当させていただく場合は基本的にほぼ会話をしません。
会話する際に使う神経さえも、カットに向けたいので。
全神経集中して切りたいんですよ。

だって、俺がカットさせてもらうからには、絶対に世界一可愛くしてあげたいからね!

でも、会話もしないで全神経集中して、その時は世界一その子の髪の毛のこと考えて切ってるから、絶対世界一可愛くしてあげられると思うんですよね。。。

ということで、今回はカットのこだわりのご紹介を!
興味ある方は、カットさせてください!
最初、ほぼ会話しないけど。笑

 

 - news

☆相田スタイル集です☆

☆簡単ネット予約はこちらから☆

ブログを見てのご来店でメニューごとにBlog特典もあります☆

 

お問い合わせなどもお気軽にどうぞd(^_^o)