表参道|DAMIA相田光太郎|トリートメント

DAMIA 相田光太郎

★髪質改善通信・シリコンってダメなの?Q&A★

      2017/08/24

どーも!
あいだです!!!

相変わらずヘアケアについてかなーーーりマニアックにやっております!
おかげさまで好調なRoaトリートメントもさらなるレベルアップを目指しています!

★髪質改善通信193・シリコンってダメなの?Q&A★_20160222_1

そこで、今回はヘアケア商品についてのQ&Aを!!
ちなみに相田は、ヘアケア商品で一番のポイントはシャンプーだと思っています。

何故かというと、シャンプーは唯一『除去』する商品だからです。

ちなみにトリートメントやオイルは、油分を『加える』ものです。

洗浄成分や、内容成分についてなど書きたいことや山積みですが、今回は一番質問が多い
『シリコンってダメですよね?』
という質問についての考えを・・。

結論から言うと、
『シリコンってダメじゃ無いよ!』
って感じです。

では、なぜダメだというイメージになってしまったのか?

大きな理由は二つあります。
・市販のシャンプーで粗悪なシリコンが大量に入っているシャンプーが販売開始になったこと
・洗い流さないトリートメントの普及が進んだこと
これらが原因だと思います。

まず市販のシャンプーについて。

市販のシャンプーはパプリックシャンプーというように『誰が使っても』ある程度の効果が出るように作られています。

『ある程度の効果』とは、、。

・汚れを落とす(泡立ちが良い)
・手触りを良くする

この二つです!何故かというとこの二つをクリアしないとシャンプーとしてクレームになるからです!

だって、泡立ち良くて手触りが良くなったら最高じゃ無いですか?

でもね、
『誰が使っても』ってのがポイント。

だってさ、市販の商品って、どんなコンディションの人が使うかなんてわかんないよね?

女の子かもしれないし、メンズかもしれないし。
黒髪かもしれないし金髪かもしれないし。
ワックスつけないかもしれないし、ガチガチにか固めてるかもしれない。

そんな様々なコンディションの髪の毛全てに対応するシャンプーなんて作れないよ!

だからどんな人でも納得するように、
洗浄力が強くて、手触りが良くなるシャンプーを作るんですよね。

★髪質改善通信193・シリコンってダメなの?Q&A★_20160222_2

 - news

☆相田スタイル集です☆

☆簡単ネット予約はこちらから☆

ブログを見てのご来店でメニューごとにBlog特典もあります☆

 

お問い合わせなどもお気軽にどうぞd(^_^o)