表参道|DAMIA相田光太郎|トリートメント

DAMIA 相田光太郎

★髪質改善通信・自信しかないスタイルチェンジ★

      2017/08/23

相田です!

今回は仲良しなお客様の髪の毛をバッサリと切らせていただいた際のことを・・。

まずはビフォアフ!
そして、急遽切ることになった流れをご紹介☆

★髪質改善通信191・自信しかないスタイルチェンジ★_20160221_1

ある朝突然LINEに連絡が・・・

『髪の長さを結構切りたくて悩んでるんです』的な!

お!いいじゃん☆と、思いつつ返信する時間を作れずにいたら再度連絡が!

『決めました!髪切ってください♪』と。

女の子って気持ちが固まったら行動早いですよね!

早速日時を決めてカットさせていただくことに☆

★髪質改善通信191・自信しかないスタイルチェンジ★_20160221_2

こうやってみるといい感じのロングですね!

このくらいからバッサリとカットするのって、女の子的には一大イベントですよね!

そのような時は、仕上がりイメージの共有をしっかりとしないとです!
たとえば、ヘアカタなどを見ながら。

が、しかし!!!
相田は今回ほぼカウンセリングはしていません!
『どのくらいの長さにする?雰囲気的には似合う感じに切っちゃってもいいっすか?』的な。

でも、決してテキトーなわけではありません。

だって、大体の希望の長さを言っていただいたら、どんな風にしたら一番可愛くなるのかがイメージできちゃうんだもん。

どの長さにして、ウエイトバランスはどのあたりにするのか、そして前髪とサイドのつなぎ部分はどうするのかなど。。。

考えなくても一瞬で思いついちゃうんですもん。

しかも相田の担当させていただく方のほとんどが『カットはお任せします☆』的なオーダーなので、多くを説明することは稀です!
※新規の方や、悩んでいる方にはメリット・デメリット含めて理論的にご説明いたします。

でも、今回は長い付き合いの方なので・・。

『おっけーぃ!とりあえず、そのくらいの長さで一番可愛いバランスにするね!まぁ、間違いなく可愛くて褒められるようにするから!』
的な言葉でカウンセリング終了。笑

でもね、本当に自信があるんですよね!
髪の毛を切らせていただいている時は本気で世界中の誰よりもその方の髪の毛のことを真剣に考えているので。
それだけ考えていて、可愛く出来ないはずがないじゃん!って、心から思う。

そしてアフターは↓こんな感じ☆
巻いてもストレートでも可愛く見えるカット!

★髪質改善通信191・自信しかないスタイルチェンジ★_20160221_3

そして、その日に頂いたLINE。

★髪質改善通信191・自信しかないスタイルチェンジ★_20160221_4

常に世界一可愛くしてあげたいと思って切らせていただいているので、こんな風に言っていただけて幸せです。

 - news

☆相田スタイル集です☆

☆簡単ネット予約はこちらから☆

ブログを見てのご来店でメニューごとにBlog特典もあります☆

 

お問い合わせなどもお気軽にどうぞd(^_^o)