表参道|DAMIA相田光太郎|トリートメント

DAMIA 相田光太郎

★髪質改善通信・お客様からの縮毛矯正Q&A★

      2017/08/23

どーもー!!!
相田です*¥(^o^)/*

突然ですが、サロンワーク中にお客様から頂いた質問に対する答えをブログで説明していこうかと思いますd(^_^o)

すごく素朴な質問とかでも良いので、なんでも聞いてください*¥(^o^)/*

正しい知識で正しいヘアケアをしましょうd(^_^o)

★髪質改善通信186・お客様からの縮毛矯正Q&A★_20160219_1

ということで最初の質問は、、、

『縮毛矯正とカラーの同日施術って出来るの???』

です!!

答えは、、。

出来ます!!!

特にハイトーンにするのでなければ、縮毛矯正と一緒にするのは特別問題は無いかと思います。

専門的なお話になりますが、縮毛矯正の二番目につける定着の薬剤と、カラーリングの薬剤は非常に似ているんです!

むしろ、縮毛矯正を固める薬を使わずにカラー剤で縮毛矯正を定着させるという美容師もいるくらいです!
※このやり方は理論的には間違ってはいないと思うのですが、髪の毛に負担があるので相田は一切オススメしていません。し、誰に何と言われてもやるつもりはありません。

結論、薬剤の理論的にも問題はありません!

★髪質改善通信186・お客様からの縮毛矯正Q&A★_20160219_2

縮毛矯正とカラーを同時にさせていただいたビフォーアフターです!

★髪質改善通信186・お客様からの縮毛矯正Q&A★_20160219_3

こんな感じに文句の無い仕上がりになります!!!

だがしかし!!!

縮毛矯正&カラーは非常にデリケートな施術になるので、コーミングや薬剤塗布のタッチなど細心の注意をはらう必要がありますね。

まぁ、、、縮毛&カラーに限らず常にそこは意識しているので問題はないか。。。

ということで、縮毛矯正&カラーの同日施術は基本的には問題ありません。

あとは当日に髪のコンディションを見て決めましょう!!!

でも、、、かなりの長時間メニューになるので覚悟しておいてください☆

そして。

・似合う髪型がわからない 
・前髪を完璧に仕上げたい 
・ダメージが気になる 
・クセをなんとかしたい 
・カラーの持ちを良くしたい 
・コテの巻き方がわからない 
・ペタンコになってしまう 
・まとまらなくて困る 
・パサつきが気になる 
・髪の毛が伸びるのが遅い   

以上のことで悩んでる方は相田までご相談ください! 
『髪質改善』と『可愛いスタイル』を融合して、理想以上の圧倒的な仕上がりにします!

 - news

☆相田スタイル集です☆

☆簡単ネット予約はこちらから☆

ブログを見てのご来店でメニューごとにBlog特典もあります☆

 

お問い合わせなどもお気軽にどうぞd(^_^o)