表参道|DAMIA相田光太郎|トリートメント

DAMIA 相田光太郎

★髪質改善通信・あのさー。そこに願いはあるの?★

      2017/08/21

 

★髪質改善通信132・あのさー。そこに願いはあるの?_20151116_1

てことで相田です。

最近、昔一緒に働いてた先輩方との交流が多いです。

 

それぞれ違うサロンで働きながらたまに会うことで多く刺激をもらえて感謝です!

 

そんな先輩が先日後輩に技術を教えてるときに言ったという言葉。

 

 

「お前さー、そこに願いはあるの?」

 

 

さすが!

美容の技術には、全てに狙いがあります。

こう仕上げたいから、こうする。

こういう髪質だから、こうする。

全てに願いがあるべきですよね。

ふと自分に置き換えたときに思ったのは、トリートメント。

うちのRoaトリートメントは配合などから全て僕が決めております。

ハッキリ言えば、僕以外は作れません。

そして、そこには「全ての方の髪を綺麗にしたい。」と言う、シンプルな相田の願いが込められてます。

と、同時に、自分が全てを決めてるトリートメントだから、自分が一番把握してます。
し、圧倒的な仕上がりにする自信も、あります。

トリートメントは、誰がやっで同じ、、、。

んなわけないですよね。

僕は自分がやれるときは極力自分でやりますし、アシスタントのメンバーに頼むときもこと細かく、工程を伝えます。

だって、自分で作ったから髪を触ればどーいった感じでトリートメントすれば完璧に仕上がるか、わかっちゃうんだよね。

だから、同じトリートメントでも仕上がりに違いを出せるわけです。

一つ一つの工程に理由と願いを込めてるから。 

と、いうことで。

「あのさー、そこに願いは込めてるの?」と、聞かれたら、、。

「はい!めちゃめちゃ願い込められてます!!!」と、答えられます。

てことで、相田は髪質に本気で悩んでる方のみ、担当します。

Roaトリートメント開発者・ケアリスト   相田光太郎

 

 - news

☆相田スタイル集です☆

☆簡単ネット予約はこちらから☆

ブログを見てのご来店でメニューごとにBlog特典もあります☆

 

お問い合わせなどもお気軽にどうぞd(^_^o)