表参道|DAMIA相田光太郎|トリートメント

DAMIA 相田光太郎

☆最近誕生日を迎えて更に可愛さの増している、かじえりさん!今回はちょっと手の込んだカラーリングを!!赤みを加えてクランベリーパールに!!!☆

      2015/10/22

てことで、相田です!!!

 

最近ブログの更新が少ないと地元の友人からお叱りを受けました、、、。笑

 

安心してください!生きてますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

はい、どうでも良い話しは置いておいて、、。

 

 

早速本題にo(`ω´ )o

 

 

本日、仲良しの「かじえり」こと、梶恵理子さんのカットカラートリートメントをさせて頂きました☆

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

☆かじえりさんブログ

☆かじえりさんTwitter

☆かじえりさんインスタ

 

★ついでに、相田のインスタ。笑

 

 

今回のメニューはカットカラートリートメント!

 

 

まず、始めに過去ブログは。。。

☆BOBにバッサリとカットさせてもらった日のブログ☆

☆更に短く!ショートボブにカットさせてもらった日のブログ☆

 

 

 

さて、今回のポイントは、、。

 

・長さはキープでバランスの整えと毛先の丸み感UP!

・カラーは赤みを加えてツヤ感を。そしてハイライトで立体感をプラス!

・Roaトリートメントで超絶ツヤサラに!

 

的な???

 

 

ということで、まずはアフター(・ω・)ノ

 

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

 

 

タートルネックってこともありますが毛先が気になりますね!!!

やっぱり、ショートだと少し伸びて来ただけでもカットラインが崩れやすいかなー。

と、思う!

あと、かじえりさんはお仕事柄スタイリングする機会が多いから髪の毛への負担もありますね!

ま、そんな負担はRoaトリートメントでケアすりゃーいいんですが!!!

 

 

まずはカラーの相談を。

 

 

かじえり氏「赤っぽくしたいんです!あとハイライトで立体感を出したい♪」

俺氏「オッケー!カットは?」

かじえり氏「長さはキープで、後頭部のトップから中間の丸みが出やすいようにしたい☆」

俺氏「おっけー!トリートメントはコンディションに合わせて、俺が勝手に組み合わせ決める!」

 

 

と、とそんな感じのやり取りをして早速カラーからスタート!

 

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

 

今回は完全にスキルを披露するようなカラーリングを!笑

 

アルミを使って細かく髪の毛を分けとり、全体とは明るさのことなるカラーをします!

そうすることで、透け感や立体感をコントロール出来ます!

 

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

と、その姿を鏡で見たかじえり氏、、。

 

 

爆笑。

 

 

 

そしてインスタに更新を、、、。

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

 

と。

たしかに、自分の頭がこんなにアルミだらけになる機会は中々無いですよね(´・Д・)」笑

 

 

と、順調にカラーリングは終わり続いては超音波Roaトリートメント!!!

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

 

ぼく、トリートメントに関しては今回も営業中も、基本的に一切お客様の希望は聞きません。

、、、ここだけ読んでみると感じ悪いな。笑

 

 

希望を聞かないというか、もう髪の毛を触った瞬間にわかるんですよね。

何が必要で、どの組み合わせが適切なのかが、、。

だって、自分がトリートメントの配合や濃度を決めて作ってるので。。。

 

 

ということで、今回も勝手に組み合わせを決めてトリートメントを進めつつ、HIPHOP界のレジェンドでかじえりさんと同じなナベプロ所属のK DUB SHINEトーク。

 

相田が学生時代からファンのケーダブトークにテンション上がりつつ、次はカットへ!!!

 

ここでいつもの、、、。

 

「おれ、会話しないで集中してカットする。」

 

と、いつもながら自由すぎる発言!!!笑

 

全神経をカットに集中させたいので仕方ないよね。

 

 

そして、さらに自由発言。

 

「てかね、相田は今、世界一かじえりさんの髪の毛のこと考えてると思うんですよね。だから、どの美容師よりも可愛く出来ると思うんですよね。」と。

 

でも、本当にそう思うんですよね。

 

これは通常のサロンワークでもそう思うんだけど!

 

 

 

さて、、。

まずはビフォー!!!

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

 

と、ここで重大事件発生(´・_・`)

 

 

カットに集中しすぎてウエットカットアフターを撮り忘れる、、((((;゚Д゚)))))))

 

 

と、そんなアクシデントに気づかず黙々と切り続けて完成スタイルが、、、

 

 

 

こんな感じ!!!

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

 

こんな感じに仕上がりました☆

 

今回のカラーは、

 

☆クランベリーパール☆

赤みのある色だけど、濁らせたくないのでカラーの組み合わせを計算しての色味。

 

 

 

完成のカラーを見て「いい色」と!!!

 

 

いやぁーーー良かった!

やっぱりカラーってお互いの好みとセンスが非常に関係している技術なので、気に入ってもらえて嬉しいです!!!

 

ちなみに、カラーで失敗しないコツは、そのスタイリストのヘアスタイル集を見ること!

その美容師のスタイルを見れば、センスや好みが結構わかります!

ご自分のセンスとマッチするスタイリストを見つけるのが非常に大切です!!!

 

 

さて、今回のポイントのおさらいを。

 

・長さはキープでバランスの整えと毛先の丸み感UP!

☆長さはキープで少しだけ全体のウエイトを上げて調整を☆

 

・カラーは赤みを加えてツヤ感を。そしてハイライトで立体感をプラス!

☆カラーはクランベリーパール!赤系でもツヤ感MAXな綺麗なカラーに☆

 

・Roaトリートメントで超絶ツヤサラに!

☆言うまでもなくサラッサラに☆

 

こんな感じ!!!

 

 

 

に、しても、、、。

 

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

やっぱ、可愛すぎるっしょヽ(´o`;

 

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

 

 

ぜひ、ヘアスタイルでお悩みの方はご参考に( ̄^ ̄)ゞ

 

 

ちなみに、、、。

相田の好みのスタイルは、

 

「柔らかさと女性らしさのある綺麗なスタイル」です!

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

 

 

☆相田スタイル集です☆

☆簡単ネット予約はこちらから☆

ブログを見てのご来店でメニューごとにBlog特典もあります☆

 

お問い合わせなどもお気軽にどうぞd(^_^o)

 - news, ヘアケア日記, 愉快な日常

☆相田スタイル集です☆

☆簡単ネット予約はこちらから☆

ブログを見てのご来店でメニューごとにBlog特典もあります☆

 

お問い合わせなどもお気軽にどうぞd(^_^o)