表参道|DAMIA相田光太郎|トリートメント

DAMIA 相田光太郎

☆かじえりこと、梶恵理子さんの髪を更にカット!更に短く!!更に可愛く!!!かじえりショートボブってこーゆーこと☆

   

どーも!!!

 

DAMIAの相田光太郎です☆

 

昨日、かじえりこと梶恵理子さんの髪の毛を更にカットさせて頂きました!

 

前回、バッサリとカットさせて頂いたときの反響が大きすぎて詳細のお問い合わせを数多く頂いたので今回もブログで詳細を紹介させて頂きます!

 

 

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 縮毛矯正 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未

☆速報!!!かじえりこと梶恵理子さんの髪をバッサリ切らせてもらいました!!!かじえりBOBって、こーゆーこと!!!!!

↑過去ブログです☆まずはこちらをもう一度読んでください!

 

と、言うことで今回は↓この長さから更にカットを!

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

 

 

 

早速、いろんな画像を見ながらかじえりさんと完成イメージの共有を!!!

 

やっぱり、カットで一番大切なのはイメージの共有です!

髪質や癖などはもちろん、普段のスタイリングやアレンジ方法なども含めてしっかりと話し合いました!

 

そしてカットさせて頂くにあたり、相田が一番大切にしているのは、、。

 

 

「似合うのかどうかご自分で再現出来るのか」

 

です!

 

 

明らかに違うスタイルの方が可愛くなる場合と、自分で再現出来ないスタイルを希望される場合はハッキリ言います!

メリット・デメリット、両方を伝えて一番良いスタイルを提案したいし!

 

だってさ、サロンで僕がやったときだけ可愛くても意味ないじゃん!

正直、僕がスタイリングさせてもらえばどんな髪型でも似合わせるし可愛くする自信も有り余ります!

※自過剰発言すみません。。。

 

 

でも本当に自分でやれないと意味ないと思うんだよね!

だってさ、月一で美容室に行く方でも、年間で12回でしょ???

 

ってことは後の、353回は自分でスタイリングすんじゃん!

 

だったらその353回を自分でやって可愛く出来るスタイルにしてあげたい!んで、365日可愛く過ごせるような髪型をプロデュースしたい!ってのが相田の考えです。

 

 

 

と、内容がそれてしまったのですが、まずはビフォー画像!!

 

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

↑バックショット☆

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

そして、↑サイドショット!

 

うん、一ヶ月くらい経つと伸びた感じする!!!

 

 

そして、カット前の段階が、、、。

 

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

↑こんな感じ!!!

 

 

早速、カット開始!

 

と、そこで、、、。

 

 

相田からまさかの問題発言が。

 

 

「ちょっとさ、おれ集中して無言で切るんで!ちょっとあのー、会話とかそーゆーのしないので、何か有ったときだけ声かけてください!」

 

と。自由過ぎ!!!笑

 

 

いやいや、コレには理由があって。

通常のサロンワークでも、初めてカットさせて頂く場合やバッサリとカットさせて頂く場合は基本的に会話はあまりしません。

 

理由は、

 

全神経、120%髪のことだけを考えてカットしたいから!

 

いや、スタイリストなので会話してても切れますよ?

でも、会話してたらその内容のことも少しは考えますよね?

 

でも相田は、その「少し」さえも髪の毛のことを考える方に使いたいのです。

 

美容師的には賛否両論あるかと思うのですが、、。

 

僕は「ただただ他のどの美容師よりもその子の髪質やはえ癖に合わせて切りたし、誰よりもその子のことを可愛くしてあげたいんですよ。それぐらい集中してスタイルを創らせて頂きたいんですよね!」

 

あ、もちろんカットの山場を越えたら会話します。笑

 

 

そんなことを、かじえりさんと話しつつ、無言になりつつ、ウェットカット終了☆

 

それが、、。

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

 

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

こんな感じ☆

 

 

そしてカットの山場が越えたのでK DUB SHINEのことや(笑)お互いの地元のトークを楽しく会話しつつ、ブロー☆

 

その状態が、、。

 

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

そして、、。

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

 

こんな感じに☆

 

てか、ネイルがオシャレっすね!!!

 

 

と、ネイルなどの美容情報交換をしつつドライカット!!!

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

 

この写真、好き!!!

ちなみに、かじえりさんのインスタにも載ってますので是非!

 

☆かじえりさんインスタ

 

そして、細かくお互いの意見を出し合って切り進めてるうちに、、。

 

 

また相田の自分勝手発言が。笑

 

 

「いやーーー。いい感じだ!!!」

「まじ、今回も良いと思う!!!」

「うんうん。これだよ!これ良いわ!!!」

 

と、自画自賛。。。笑

 

 

かじえりさんは完成スタイルを見てさえいないのに、勝手に自分で自画自賛。。。笑笑笑

 

 

かじえりさん、、。

相田、自由過ぎで申し訳ないっす、、。

 

 

そんなこんなで仕上がったスタイルが、、、。

 

 

 

 

 

 

こ!れ!!だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

 

 

どん!

 

 damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

 

どどん!

 

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

 

 

 

 

か?ら??の???

 

 

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

 

 image

可愛すぎて、、、。

 

 

 

もうさ、反則だよね!

この可愛さ!!!

いやーーーー、困っちゃうな。

 

 

と、相田の発言は置いておいて、、。

 

 

 

 

「どうっすか?」

 

「良いっしょ!!!」

 

「まじ、良くない???」

 

 

と、かじえりさん相手に立て続けに、勝手に(笑)盛り上がる相田。

 

 

さて、、。

かじえりさんの反応は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

 

でしょ!!!

 

「今回『も』めちゃくちゃ気に入ってます☆」

 

今回「も」ってのも重要!

 

調子に乗ってすみません、、。笑

 

 

 

 

 

でも結局さ、相田の意見なんかどうでも良くて、担当させて頂いたご本人に気に入ってもらえるのが一番嬉しいです☆

 

ただ、良いスタイルにするには美容師目線の意見も必要なので、遠慮なく相田は意見をいいます!

 

だって、365日いつも可愛くいてほしいじゃん!

 

 

やっぱ今回もカット前にしっかりとお互いの希望や意見を出し合ってカットさせて頂いたから、喜んで頂けたんだと思います!

 

このブログを読んでくれてる方も、美容室では遠慮なくスタイルについての希望や意見は言って大丈夫ですよ☆

希望スタイルの画像なども、有った方がイメージ共有の共有が出来るので遠慮なくご持参ください!

 

 

 

 

 

いやぁぁぁぁぁ。

かじえりさんが気に入ってくれて良かった!

 

正直、、、。

前回のスタイルが大好評だったと言ってくれてただけに、緊張感ハンパないよね!

 

ハードル高っ!!!って、思いながら切らせて頂きました。笑

 

 

だって、前回より可愛いスタイルにしたいじゃん!!!

そのために、毎日常に髪の毛のことだけ考えて過ごしてるのですが、、。

 

 

かじえりさん!

次回は今回よりも更に可愛いスタイルを提案出来るようにしてお待ちしております!!!

 

 

 

 

って、ことで、、?

 

 

 

かじえりショートボブって、こーゆーこと!!!

 

 

 

 

 

 

damia 髪質改善 トリートメント ヘア ケア 悩み 解決 スタイル ヘア 撮影 モデル 巻き髪 新潟 枝毛 切れ毛 解消 改善 読モ サロモ JJ CanCam Ray かじえり 梶恵理子 篠田麻里子 橋本奈々未 本田翼

 

 

かわっっっ!!!

 

 

☆かじえりさんブログ☆

☆かじえりさんインスタ☆

☆かじえりさんツイッター☆

 

 

 

☆相田スタイル集☆

☆ネット予約はこちらから☆

 

 

ちなみに、ブログをみてご予約頂くと特別特典もありますので是非に☆

 

 - news

☆相田スタイル集です☆

☆簡単ネット予約はこちらから☆

ブログを見てのご来店でメニューごとにBlog特典もあります☆

 

お問い合わせなどもお気軽にどうぞd(^_^o)