表参道|DAMIA相田光太郎|トリートメント

DAMIA 相田光太郎

HARAJUKU UNITEDのSHINEさんのヘアメをさせてもらって・・・

      2015/06/17

こんにちは!

DAMIAの相田です☆

 

相田ブログでも更新していた通り、6月14日にファッション団体SHINEさんのヘアメイクをさせて頂きました!

☆SHINEさんブログ1☆

☆SHINEさんブログ2☆

と、準備をしてむかえた当日!

ヘアメイクさせて頂いたのは、総勢11人のメンバー!

女の子8人にメンズ3人!

 

今回のショーのコンセプト似合わせたヘアメイクを!

 

shine ヘアメイク 鈴木大典

今回のヘアメイクの依頼をくれた近藤くん!

と、愛さん!

打ち合わせから当日までのやりとりなど、ありがとうございました☆

 

 

正直、、、

仲良しの近藤君の髪を切りながら初めて話を聞いたときは、近藤君の髪をセットをするだけだと思い、けっこー軽いノリで「オッケー!!!」といって、後々話を聞いてみたら、、、

かなーーーりしっかりしたショーのヘアメイク。。。笑

 

shine united ヘアメイク オスカー
shine united ヘアメイク オスカー

 

↑ラフ画の一部。

うん、しっかりしてる。。。

 

ということで、自分なりにしっかりとヘアのコンセプトとショーのコンセプトをすりあわせました!

サロンワークでは中々やらない、お団子ヘアの裏技テクを練習してみたり。。。

roa 髪質改善 梅雨 カット カラー

激しい動きでも崩れにくく、綺麗なお団子はコツがいるんです!

 

そんな感じで、黙々と準備をしました!

しかし、メンズも含めて全体のヘアの構成が決まったのは、、、

当日、モデルさんと顔合わせをして、直前のリハーサルを見てから!!!

 

初めましてのモデルさんが多い場合はある程度は考えておきますが、あまりガチガチにイメージを決めちゃってると、中々良い仕上りにはならないんですよね!

ヘアメイクも撮影のときも・・・

 

なんでかって言うと「可愛い」や「かっこいい」のポイントは全員違うから!!!

 

なので、ある程度のイメージを考えつつ、実際にお会いした瞬間に感じるそれぞれの「ポイント」を見つけ出してヘアをやらせて頂きました!

これは普段のサロンワークも同じで、お会いした瞬間にその方の「可愛い・かっこいい」ポイントはわかります!!!

 

ヘアメイクもサロンワークも同じで、一番大切なのは、その方が持っている良さをどれだけ引き出して活かして可愛くするか!!!

だと、思っています!!!

 

 

ショーの後に大倉士門くんと「他のファッション団体にライバル意識あったりするの???」って会話してるのが聞こえたとき、

「正直、オレは他の団体のヘアにライバル意識はめちゃめちゃあるなー。」

と、思いながら聞いてた!

だってさ、オレがやるなら他のどの団体より可愛く・かっこよく仕上げてあげたいじゃん???

まぁ、そのくらいの気持ちがなきゃ、表参道の美容室でスタイリストは出来ないよね。笑

 

 

 

そしてそして当日はモデルさんの協力もあり、DAMIAスタッフの協力のおかげもあり、

スムーズにヘアメイクをやれました!

ですが、相田は一人で11人のヘアを直したりチェックしたりで、完全に写真を撮り忘れていたので・・・

メンバーのSNSから頂いたのを貼らせて頂きます☆

shine united ヘアメイク オスカー

こんな感じでみんなで練習するとか、楽しそう!

しかも前日はメンバーの家に泊まって練習したとか・・・

shine united ヘアメイク オスカー

 

本番前のリハーサルを見て最終的なヘアの完成形を決めました!

ライティングのあたり方や強さとかで見え方が異なるので・・・。

 

shine united ヘアメイク オスカー

ちなみに会場のアストロホール前にはこんなに行列が・・・

 

shine united ヘアメイク オスカー

shine united ヘアメイク オスカー

うん、かっこいい!

shine united ヘアメイク オスカー

shine united ヘアメイク オスカー

shine united ヘアメイク オスカー

KENTAさんもありがとうございました!

※左上の方。

shine united ヘアメイク オスカー

最後にみんなで☆

shine united ヘアメイク オスカー

ちゃっかり僕とアシスタントの佐々木も一緒に。笑

 

今回、ヘアメイクをさせてもらって感じたのは、団体名のSHINEって名前の

通り、みんなキラキラしていたなぁ。。。

ってこと!!!

きっと、緊張するだろうし。

でも、それを超えるための練習をしっかりしたんだろうな・・・。

と、感じました!

10代から20代前半のメンバーのキラキラした姿を間近で見て、相田はモチベーションが非常にあがりました☆

 

オトナになって忘れかけてたキラキラ感を思い出した!笑

 

今一度、自分自身の目指す「圧倒的に技術力のある美容師」に近づくために、もっともっと頑張ります!!!

 

 

最後に、今回依頼してくれた近藤君、色々協力してくれたモデルさんたち、忙しい日曜日に協力してくれたDAMIAスタッフ、本当にありがとうございました!!!

めっちゃ楽しかったし、良い刺激をもらいました!!!

☆24時間簡単ネット予約☆

 - 愉快な日常, 撮影

☆相田スタイル集です☆

☆簡単ネット予約はこちらから☆

ブログを見てのご来店でメニューごとにBlog特典もあります☆

 

お問い合わせなどもお気軽にどうぞd(^_^o)